安心宣言その1 安心価格と高品質サービス 3,800円/坪の低価格
安心宣言その2 30年以上の実績と確実な施工
安心宣言その3 日本全国どこでも対応!24時間年中無休
安心宣言その4 施工後も安心5年保証
安心宣言その5 どうして安心なの?3つの省庁の認可団体
シロアリ駆除のエキスパートが無料でご相談を承ります。0120-640-713(ムシハナイサ) 無料相談はこちらから

シロアリ駆除は業者に依頼がおすすめ!施工時間と駆除剤の有効期限&影響の一覧

シロアリ駆除を業者に依頼するか自分で試みるか悩んでいませんか?シロアリ駆除は自分でも行えますが、基本的にはシロアリ駆除業者に任せるのがおすすめです。

こちらでは、業者に任せる際に気になる施工時間やシロアリ駆除剤の有効期限、人体への影響を一覧にして紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。

シロアリ駆除の時間はどのくらいかかるか解説!目安は3~7時間

白い置き時計

シロアリ駆除にかかる時間は、短くて3時間ほど、長くなると7時間ほどです。

工法やシロアリ駆除をする面積によって時間が変わってくるので、代表的な2つの工法ごとに時間の詳細を紹介します。

ベイト工法

ベイト工法だと、おおよそ2~3時間で完了します。毒(人やペットへの安全性は高い)のついた木片の入った筒を土中に埋める方法で、シロアリを全滅させることも期待できます。

ただし、費用がやや高いので、プロのシロアリ駆除業者を手配するのがおすすめ。年中無休・24時間365日全国対応している白住協は、高品質な駆除剤を使っていますので、お気軽にご相談ください。

バリア工法

シロアリがよく発生する床下などに、薬剤をまく方法です。15坪なら3~5時間ほど、20坪になると5~7時間が目安です。

バリア工法もやはりシロアリ駆除を専門にしている会社に依頼するのが間違いありません。特に、すでに家の中にシロアリがいるのがわかっているなら、一刻も早く相談することをおすすめします。

シロアリ駆除剤の効果は有効期限5年!保証がついている業者がおすすめ

シロアリが発生した家の壁

新築の家には基本的にシロアリ駆除剤が使われていますが、5年も経つと効果が切れるといわれています。というのも、人やペットへの影響を考慮して、あまり効果の強い薬剤は使えないからです。

昔はシロアリ駆除にヒ素が使われており、一度の散布で強力な駆除や予防対策がされていました。

しかし、ヒ素は人間にとっても強い毒です。そこで今は、ピレスロイド系やフェニルピラゾール系という薬剤に切り替えられ、人体への安全性に配慮されています。ただそのかわり、5年も経つと効果は切れるので、定期的なメンテナンスが必要となります。

白住協では、施工に5年保証をつけています。仮に施工から5年以内にシロアリが再発生したら、無料で再施工し、修復費用も賠償します。ぜひ、お住まいをシロアリから守るお手伝いをさせてください。

シロアリ駆除はペットや赤ちゃんがいてもできる?対象ごとに一覧で解説

今のシロアリ駆除剤は、基本的に人やペットに安全になっています。しかし、ペットの種類によっては注意が必要ですし、赤ちゃんがいるならどうしても影響が気になってしまうでしょう。

そこで、シロアリ駆除剤の影響を一覧で解説します。

犬や猫

大人の人間と同じく、基本的に安全性は高いです。とはいえ、人間よりも体が小さいので、影響が出やすい点には注意が必要と覚えておいてください。いつもより注意して様子を見守りましょう。

昆虫や魚

昆虫はもちろん、魚も影響が心配です。直接触れないように十分注意し、水槽などへの混入にも注意しましょう。

赤ちゃん

過敏になる必要はありませんが、注意を払っておきましょう。シロアリ駆除剤は人体への影響が小さいものが採用されていますが、大人でもときに吐き気やめまいが起こる場合もあります。

たもっとも、ほとんどの場合、薬剤の使い方に問題があるので、やはりシロアリ駆除業者に依頼するのがおすすめです。

低価格で高品質なシロアリ駆除を行う白住協にご依頼を

シロアリ駆除にかかる時間や駆除剤の有効期限が5年であること、ペットや赤ちゃんへの影響を一覧で紹介しました。シロアリ駆除は、薬剤の影響が出すぎると人間に多少なりとも影響が出るリスクがある一方、健康への影響ばかり気にしすぎるとシロアリを駆除できません。

薬剤の取り扱いには専門的な知識が必要となるので、業者に任せるのが一番です。白住協は、1平米999円(税抜)1坪3,296円(税抜)の低価格で高品質なシロアリ駆除を行っています。

施工には5年保証をつけていますので、安心してお任せください。

シロアリ駆除を業者に依頼するなら白住協へ

組合名 白蟻駆除住宅補強協同組合
設立 平成25年4月
理事長 平野 龍司
住所 〒123-0865 東京都足立区新田3丁目3−2
電話 03-6679-3583
FAX 03-6682-3708
ホームページURL https://hakujyukyo.or.jp/
認可省庁
  • 経済産業省関東経済産業局
  • 国土交通省関東地方整備局
  • 厚生労働省関東信越厚生局

お電話でのご相談・ご質問・お問い合わせも無料です。いつでもお気軽にお電話ください。 白アリ駆除住宅補強協同組合 0120-640-713 無料調査・無料見積もり頂いた方全員に、QUOカード500円分をプレゼント!
メールでのお問合わせはこちら

白住協なら安心の全国対応。30年以上の実績および施工経験あり 
北海道・東北地方 関東地方 中部地方 近畿地方 中国・四国地方 九州・沖縄地方
北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県 東京都・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県 新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県 京都府・大阪府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県・三重県 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県 福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県
このページのトップへ