安心宣言その1 安心価格と高品質サービス 3,800円/坪の低価格
安心宣言その2 30年以上の実績と確実な施工
安心宣言その3 日本全国どこでも対応!24時間年中無休
安心宣言その4 施工後も安心5年保証
安心宣言その5 どうして安心なの?3つの省庁の認可団体
シロアリ駆除のエキスパートが無料でご相談を承ります。0120-640-713(ムシハナイサ) 無料相談はこちらから

【群馬県】シロアリ駆除 発生条件や期間の一覧を確認して被害費用を抑えよう!

群馬県をはじめとしたお住まい地域の住居・住宅にシロアリが発生して困っている、あるいはシロアリがいそうだと不安になっていませんか?シロアリによる被害を受けている場合、その被害が拡大すると修繕・修復にかかる費用も膨らみます。

被害を最小限にとどめて被害の費用を抑えるためには、早め早めのシロアリ駆除が必要です。一方で、業者に依頼する前に自身で行えることや、知っておくと予防につながることも多くあります。たとえば、シロアリの発生条件や期間を確認しておくことです。

そこでこちらに、発生条件や期間を一覧にしてまとめました。シロアリに対する不安を払拭するためにも、お役立ていただければ幸いです。

イエシロアリの生活と巣の特徴 被害が拡大して費用が膨らむ前に巣を見つけよう!

シロアリ駆除・予防する際は、巣の場所を特定すること!

シロアリ被害の2割を占めるのがイエシロアリによるものです。イエシロアリによる被害の進行スピードは速いことで知られていますが、その生活の様子と巣の特徴を知っておけば、自分で巣を見つけるのも可能です。

イエシロアリの特徴は、数百万匹で巣を作って生活することです。巣から分巣を作るための蟻道(ぎどう)という道を木材に作っていきます。

分巣を含めたイエシロアリのコロニー全体は半径100mにおよぶこともあり、仮に分巣の1つを駆除しても再繁殖する可能性が高いため、完全に駆除するには業者の力を借りるのが望ましいです。なお、業者に依頼する前に自分で巣を探す際には、軍手やマスクを用意して床下などを見てみるといいでしょう。

シロアリが発生しやすくなる条件や期間を一覧で紹介

イエシロアリが発生しやすくなる条件はいろいろとありますが、主な条件や期間を一覧にしてまとめたのが以下です。

発生しやすくなる条件
  • じめじめした環境
  • 湿度が高くなる梅雨
発生しやすい期間
  • 6月から7月の夜

イエシロアリは、じめじめした環境を好むため、梅雨時期は要注意です。また、イエシロアリは夕方から夜に飛び回り、活発に分巣を作ります。特に6月から7月の期間に発生するため、その時期に飛んでいるのを見かけたら警戒し、シロアリ駆除を考慮したほうがいいでしょう。

なお、シロアリ駆除の依頼をお受けしている白住協は、電話相談を無料で受け付けています。群馬県や東京都などの関東地方のほか、中部地方や近畿地方などへもすぐに対応できますので、上記一覧を見て不審に思う点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

シロアリと湿気には深い関係あり!人が快適な環境はシロアリにも快適だった!?

シロアリが発生しやすい梅雨の期間の駆除も白住協にお任せ!

先述したとおり、イエシロアリは6月から7月、すなわち梅雨の時期によく発生します。また、暗所で風通しの悪い床下を特に好みます。

現代の住宅は断熱材などの性能向上で、夏は涼しく冬は暖かく、人間にとって快適です。その一方で、床下の温度や湿度も安定して高まっています。

結果として、シロアリが発生しやすい状況を作り出してしまっており、シロアリ被害が多くなってきているのです。対策としては、こまめに掃除をしたり、古い木材などを放置したりしないのが一番です。もちろん、シロアリを見かけたら、早めに巣の特定や業者への連絡を行ってください。

なお、白住協では質の高いシロアリ駆除を、群馬県だけではなく日本各地で行っています。経産省・国土交通省・厚労省の認可団体であるため、いつでも組合加盟の施工会社によるフルサポートが可能です。

安心の5年保証もついていますので、大切な住宅を守るのにご協力できます。群馬県をはじめとしたお住まい地域のシロアリ駆除はお任せください。

群馬県やお住まい地域のシロアリ駆除・予防の依頼は中間マージンがなくお得な白住協まで!

シロアリの生活や巣の特徴から、発生しやすい状況や予防、湿気との関連性などを紹介しました。冒頭でも紹介したとおり、シロアリは早めの駆除が重要ですが、発生させないための予防もとても重要です。

白住協は、中間マージンをカットしたお得な費用(1平米999円(税抜)1坪3,296円(税抜))で、高品質なシロアリ駆除・予防を行っています。群馬県やお住まい地域でシロアリ駆除・予防をお考えでしたら、年中無休・24時間365日対応可能な白住協までお気軽にお問い合わせください。

群馬県でシロアリ駆除にお悩みの方は白住協へ

組合名 白蟻駆除住宅補強協同組合
設立 平成25年4月
理事長 平野 龍司
住所 〒123-0865 東京都足立区新田3丁目3−2
電話 03-6679-3583
FAX 03-6682-3708
ホームページURL https://hakujyukyo.or.jp/
認可省庁
  • 経済産業省関東経済産業局
  • 国土交通省関東地方整備局
  • 厚生労働省関東信越厚生局
概要

シロアリ駆除を1坪3,296円の格安費用で承る専門業者です。シロアリ駆除費用が相場よりも安い!シロアリ駆除だけでなく、シロアリ被害の予防にも対応いたします!

群馬県内のお住いの地域に、お電話一本で駆け付けます。群馬県でシロアリ駆除をご依頼の際は、シロアリ駆除歴30年以上の専門業者 白住協にお任せください!

シロアリ駆除のご依頼」は、こちらのお問い合わせフォームからも受け付けております。群馬県にお住いの皆様からのご依頼、お待ちしております。


お電話でのご相談・ご質問・お問い合わせも無料です。いつでもお気軽にお電話ください。 白アリ駆除住宅補強協同組合 0120-640-713 無料調査・無料見積もり頂いた方全員に、QUOカード500円分をプレゼント!
メールでのお問合わせはこちら

白住協なら安心の全国対応。30年以上の実績および施工経験あり 
北海道・東北地方 関東地方 中部地方 近畿地方 中国・四国地方 九州・沖縄地方
北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県 東京都・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県 新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県 京都府・大阪府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県・三重県 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県 福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県
このページのトップへ